【チャールズ・マンソン】女優ら7人を連続殺害した犯人が自然死

【チャールズ・マンソン】女優ら7人を連続殺害した犯人が自然死

【チャールズ・マンソン】女優ら7人を連続殺害した犯人が自然死

管理人コメント

1960年代のアメリカで「連続殺人(シリアルキラー)」や「カルト教団の指導者」として知られている「チャールズ・マンソン」が先日11月19日に死亡(83歳)した。マンソン受刑者は殺人などの罪で死刑判決を受けていたが、同州が後になって死刑制度を廃止、終身刑に減刑されていた。彼は40年以上もの間、服役していたが自然死したとのこと。画像は事件当時のものです。
アメリカの犯罪史上で最も悪名名高い犯罪者のうち一人として数えられているチャールズ・ミルズ・マンソン。

1960年代から70年代にかけて、アメリカのカリフォルニア州で「ファミリー(マンソンファミリー)」

という組織名で知られているカルト教団率いて、

信者たちにアメリカ内で人種戦争を勃発させる指導者になると宣言していた。

実際に発生させた事件では黒人による反抗に見せかけ、白人との間で緊張を高めさせようとしていた。

犯行は信者たちによるもので、7人の殺人は自らが実行していなかったが共謀罪で有罪となった。


1. その1 2. その2 3. その3 4. その4 5. その5 6. その6 7. その7 8. その8 9. その9 10. その10 11. その11 12. その12 13. その13 14. その14 15. その15
■チャールズ・マンソンについて(日本語)

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    あーそうでしたね。歴史に残った犯罪ですよね。
    誰も悲しみませんよね。

  2. 名無しさん より:

    被害者が凄惨な殺され方をして、氏刑が廃止され、一生涯刑務所の中とは言え、犯人は年老いて自然死って、何か考えさせられるね。氏刑って必要じゃない?

  3. 名無しさん より:

    死刑が廃止された国って殺人事件が日常茶飯事だから大体逮捕時に射殺される

  4. 名無しさん より:

    極悪スーパーマリオ。

  5. 名無しさん より:

    このサイト、古い事件を持ってくるなー

コメントを残す

※誹謗、中傷コメントはせず仲良く使ってね!

あと成りすまし禁止!

PR

新着記事RSS

banner

最近のコメント