【ディエップ上陸作戦】奇襲が失敗し大損害を受けたの戦い時の様子

【ディエップ上陸作戦】奇襲が失敗し大損害を受けたの戦い時の様子

【ディエップ上陸作戦】奇襲が失敗し大損害を受けたの戦い時の様子

管理人コメント

1942年8月19日に行なわれた連合軍のフランスへの奇襲上陸作戦。正式な作戦名は「ジュビリー作戦」。作戦では上陸してから攻撃し6時間で撤退する予定だったが、不充分な兵力と作戦のため最初から勝算は薄かった。事前に作戦実行の秘密がドイツ側に漏れていたこともあり、連合軍は大損害を受け完全な失敗に終わった。写真では海岸に有刺鉄線によるバリケードの障害物を置かれるなど準備の段階で負けていた。ドイツ側の損害は591人に対し連合軍は3,894人の損害を出し帰還できたのは2,000人余りと悲惨な結果に...
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18.
カテゴリー:

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    この後、日本本土攻略でこれ以上の損害を覚悟するのは限界だったのかもな。

    原爆落とした言い訳にはならんけど。

  2. 名無しさん より:

    原爆は捏造だろ、勉強しろ非国民

  3. 名無しさん より:

    むしろ原爆を落とされるまで無駄な抵抗をしてた上層部が異常。
    人間をおもちゃとしか見てないんだろうね。

  4. 名無しさん より:

    1945年5月には日本はアメリカに降伏を打診してたけどね。
    アメリカが拒否した。
    せっかく作った2種類の原爆で人体実験したかったから。

  5. 名無しさん より:

    1次世界大戦で戦勝国のままだったらな~
    バカ高い免許所得費用、車検費、保険税、年金、介護保険税、NHK視聴料、免許更新料、地方税、町内会費、交通公共料金、2重税。すべてバカ高いのに消費税まで上げるという

  6. 名無しさん より:

    日本ももし原爆落としてアメリカに勝てるなら
    同じことするでしょ
    今のアメリカの凄さを見れば
    アメリカも後悔してないだろうし
    過去に戻っても同じことやるよ

  7. 名無しさん より:

    もはや勝敗が決した相手に日本だったら原爆なんか使わないな。
    敗戦国をどうにでもできる無条件降伏なんか受け入れるわけがなく
    どんな国でも死に物狂いで戦うのが普通。
    当時の白人どもが有色人種に何をしてきたかを考えればな。

  8. mthy73 より:

    上陸地点読まれたら(バレたら)こうなりますね ToT

コメントを残す

※誹謗、中傷コメントはせず仲良く使ってね!

あと成りすまし禁止!

PR

新着記事RSS

最近のコメント