【閲覧注意】女性は足が小さいほうが美しい…纏足(てんそく)で変形してしまった足ギャラリー

女性は足が小さいほうが美しい…纏足(てんそく)で変形してしまった足ギャラリー

【閲覧注意】女性は足が小さいほうが美しい…纏足(てんそく)で変形してしまった足ギャラリー

管理人コメント

中国で行われていた悪習のうちの一つとも言われている女性の足を小さく見せるために行われていた纏足の写真。しばしば歩行困難ともなり、災害時には死亡率が非常に高くなってしまった。少し閲覧注意?かもです。以下くさそう禁止。

■纏足(てんそく)って?


中国で女性の足に小さい頃から布を巻き、足が大きくならないようにしていた風習。


背景に女性の足は小さい方が美しいと考えられていた経緯があり、


纏足をしていない女性は嫁の貰い手がないということもあった。


当時、纏足は「金のハス」とも呼ばれており、


歩くためにうまくバランスをトラなければならなかった事から


内股の筋肉が発達し、局部の筋肉も発達すると考えられていた。


纏足は性欲を駆り立てるとされ、夫や恋人以外の男性に足を見せてはいけないとされていた。


さらに足の指にアーモンドを挟んで食べたり、指で挟んだ器に酒を入れて嗜む


といった極めて変態的な事も行われていた。


画像は割りかし最近のものと思われる纏足写真。



1. その1 2. その2 3. その3 4. その4 5. その5 6. その6 7. その7 8. その8 9. その9 10. その10 11. その11 12. その12 13. その13 14. その14 15.纏足女性のレントゲン写真 その15
カテゴリー:

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    足の指が折りたたまれた状態になるのか。運動も極端に制限されるだろうし、恐ろしいな

  2. 名無しさん より:

    これでちゃんと歩いたり、走ることも出来んだったら イイんじゃね? 生活に影響あるんなら、問題だがね?

  3. 名無しさん より:

    指の長い足の方が魅力的思うが〜しかしまぁ〜外反母趾までなっとるやんけ?

  4. 名無しさん より:

    バカ民族のする事よ。

コメントを残す

※誹謗、中傷コメントはせず仲良く使ってね!

あと成りすまし禁止!

PR

新着記事RSS

最近のコメント