火葬後に残る金属ってどんなもの?残骨灰から回収される貴金属

火葬後に残る金属ってどんなもの?残骨灰から回収される貴金属

火葬後に残る金属ってどんなもの?残骨灰から回収される貴金属

管理人コメント

火葬後に骨壷に入らなかった細かい遺骨などの残骨灰。日本国内では残骨灰に含まれる金、銀、プラチナなどの貴金属を職員が回収し、売却することで利益をあげ自治体の収益になっているところも多いそう。名古屋では2015年に年間4880万円の収益に。海外の火葬事情も日本と同じで、ノルウェーでは積極的にリサイクルされている。画像は同国の火葬場と残骨灰から回収された貴金属。案外大きい金属が多いのは、人工膝関節など外科手術で取り付けられたパーツが多いみたいです(´・ω・`)
1. その1 2. その2 3. その3 4. その4 5. その5 6.焼却後に残った小板人工膝関節 その6 7. その7 8. その8
カテゴリー:

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    こういう物ってその人の遺品にはならんのか、てっきり祭壇や仏壇に置くんかと思った!。

  2. 名無しさん より:

    骨壷に入らん骨自体はどうするんかの??もっと粉々にして家畜のエサに売られるんか??墓の周りに撒かれるんか?。投棄されるんかの??

  3. 名無しさん より:

    結石が見つかった場合骨壷には入れやんのかの? 当然何の価値も無いし…。

  4. 名無しさん より:

    こんな大きい人工物まで入れるとはな

  5. 名無しさん より:

    火葬場職員のワシが教えたるわ。
    >>1
    ならん。遺族が欲しいと言えば渡すが基本的には持って帰らん。
    >>2
    最近は業者が持っていってちゃんと寺で供養する。恐らく全てではないが。
    >>3
    まず見えん。
    >>4
    人工関節なんかもあるからな。サイボーグみたいな人もおるで。

  6. 2. より:

    ありがとさん!!

  7. 名無しさん より:

    俺もplate入ってるからナァ
    明日の我が身ですな

  8. 名無しさん より:

    金のネックレスも原料の一部がこれ
    誇らしげにつけても

  9. 名無しさん より:

    名無しさん より: 2019年2月15日 11:15 PM
    ツボに入らないサイズのは骨を割って入るサイズにするんだ
    曾祖母の葬式で見た

コメントを残す

※誹謗、中傷コメントはせず仲良く使ってね!

あと成りすまし禁止!

PR

新着記事RSS

最近のコメント