PR:いつもありがとう(`・ω・´)

【衝撃】オーストラリア水域での日本の捕鯨の恐ろしい現実を示す恐ろしい映像

【衝撃】オーストラリア水域での日本の捕鯨の恐ろしい現実を示す恐ろしい映像

【衝撃】オーストラリア水域での日本の捕鯨の恐ろしい現実を示す恐ろしい映像

管理人コメント

オーストラリアの水域で捕鯨する日本船を映した映像が動物権利抗議者による5年間の法廷闘争の後、初めて公開された。野生生物保護のために指定された地域でミンククジラを追いかけて殺す日本船に対し、残忍、失望という声も多い。日本は、捕鯨に関する国際捕鯨委員会(IWC)のモラトリアムに署名しており、科学的研究の名目でクジラを殺すことを可能にする抜け道を利用している。カンガルー
1. 2. 3. 4.
カテゴリー:

コメント一覧

  1. 名無しさん より:

    クジラはダメ
    牛はok
    なんの違いかある?

  2. 名無しさん より:

    カンガルー狩りはおkだぞ!

  3. 名無しさん より:

    マグロやカツオは殺してもOK?それヘイトでしょ。
    牛や豚は殺してもOK?それもヘイトでしょ。
    クジラは唯一の天敵である人間が捕鯨を放棄してしまった結果、増えすぎてしまい世界中で船舶との衝突事故が激増している。
    さらに、イワシなどの小魚を大量に捕食してしまうので生態系が破壊されている。
    近年のサンマの不良やウナギの不漁、それを捕食するマグロの不漁は増えすぎたクジラの大量捕食が原因。
    世界中で油を取るために大量に捕鯨されたにも拘わらず、クジラは絶滅しなかった。ほぼ、捕鯨を辞めてしまった現在にクジラの数がどうなっているか、馬鹿でも解る事。

  4. 名無しさん より:

    反対者はクジラで魚が食べつくされることはないとかいうが
    シャチ、イルカ、サメなどの捕食者も放置されている中で影響がないはずもない
    むしろ日本の少ない捕鯨程度で生態系も崩れない。
    ほかの捕鯨国も多数あるしイルカやアシカも飼っている。

  5. 名無しさん より:

    いやに勘定むき出しの反論多いな

  6. 名無しさん より:

    ごちゃごちゃ言う前に、牛や豚を殺して解体している映像を出してからにしろや

  7. 名無しさん より:

    尾の身美味いで~(゚∇^d) グッ!!

  8. 名無しさん より:

    鯨が減っているのは捕鯨だけのせいじゃない……鯨とは京に魚とかきますね…文化です日本の!美味しいかと言えば、自分は美味しいと思いますが最後に食べたのいつだか思い出せません…巨大知的生命体たちはこんな勝手な陸の話は気にもしないで…大海原を命をかけて生きているのかな…。(個人的な事!鯨食え無くなったら地球終わりかも(>_<)

  9. 名無しさん より:

    鯨が減っているのは捕鯨だけのせいじゃない……鯨とは京に魚とかきますね…文化です日本の!美味しいかと言えば、自分は美味しいと思いますが最後に食べたのいつだか思い出せません…巨大知的生命体たちはこんな勝手な陸の話は気にもしないで…大海原を命をかけて生きているのかな…。(個人的な事!鯨食え無くなったら地球終わりかも(>_<) …鯨…養殖できたらな…。そしたら、観賞用と食べるように分けて、鯨問題解決!水槽用の鯨も欲しくなるかも!

  10. 名無しさん より:

    クジラが減ってるとか、馬鹿も休み休みにしろ(笑)
    つい10年前までのホエールウォッチングは遭遇率30パーセントほど。遭えればラッキーだったが、現在ではほぼ100%。それどころか複数のクジラと会えるツアーまで普通にある。

  11. 名無しさん より:

    増えているのですか?!食べたいです。そうしたら、また減りますかね?人間がロックオンすると絶滅する危険性が高いと、なんとなく思うので……天土の間の全てを欲するは人の豪って言いますよね♪人間が人間になるよりも昔から鯨は鯨だった…これからも鯨でいて欲しいと思う人に反して…自分は鯨!食べたいです。

  12. 名無しさん より:

    クジラは殺してもOKだよ
    害獣だもの

  13. 名無しさん より:

    もう捕鯨はやめた方が良いと思う
    人間社会は正しい論理だけで動いてるわけじゃない
    動物Aは×
    動物Bは〇
    それが合理的か否かは関係なく
    それが世界の潮流なら従うしかない
    昔と違って今は捕鯨の必要性もない
    小さな問題で反発して国のイメージを落としてる方が愚かだ

  14. 名無しさん より:

    なにが調査だ! そう言いながら普通に捕鯨してるじゃんか? かなり沢山の鯨を捕獲して店頭で売ってるではないか。同じ日本人として恥ずかしいわ。因みに この捕鯨船下関漁港に停泊してるわ!

  15. 名無しさん より:

    黒船のペリーは自分らの近海で鯨を取りつくしたから日本の海の漁場での捕鯨を認めさせるために開国させたんだからな

    • 名無しさん より:

      ホントよな。日本は江戸時代から子クジラを捕らないようにしてた。
      対してアメリカは…

  16. 名無しさん より:

    居酒屋でたまに鯨の刺身あるよね。あー食いたくなってきた。

  17. ハナモゲラ より:

    バイオリンの美しい音色に涙する捕鯨反対団体の皆さん(笑)バイオリンの弓は鯨の鬚歯ですよ(笑)

  18. 名無しさん より:

    でもアボリジニは殺してもOK

  19. 名無しさん より:

    ブリカスの流刑地の輩がなに言ってんだよ。

  20. 名無しさん より:

    そもそもクジラってくっそ不味い

コメントを残す

※誹謗、中傷コメントはせず仲良く使ってね!

あと成りすまし禁止!


新着記事RSS